【INC4月使用構築】キョダマストリンダーと往く〜誰が襷を持っているんだ〜

f:id:sebasuchanpokemon:20200412194227p:image

 

お久しぶりです。

今回は結果が振るわなかったので軽めの記事になります。

f:id:sebasuchanpokemon:20200412203156j:image

 

f:id:sebasuchanpokemon:20200412194638j:image

(サブロムでこの構築使ったので英語になっております)

 

〜個体説明〜

・タチフサグマ 負けん気 陽気 命の珠 ASぶっぱの残りH

はたき落とす 

捨て身タックル 

インファイト 

ブロッキング

 

このタチフサグマのインファイトダイマバンギを手助け込みでワンパンできるところがかなり優秀でした。

ドラパにはまず負けない

 

・ドラパルト クリアボディ 意地 弱点保険 

f:id:sebasuchanpokemon:20200412195641j:image

Sが100族抜きでダイマして臆病ジュラルドンの珠ダイドラグーン耐えまで耐久に振ったって感じです。

 

調整が生きた試合はほぼなかったです。

普通にASでいいです

 

・ストリンダー(キョダマ個体) パンクロック 控えめ 襷 CSぶっぱの残りH

オーバードライブ

ヘドロ爆弾

バークアウト

守る

 

地面勢を前にも強気に居座れる襷はかなり優秀でした。

バンドリュ以外は刺さってるパーティーが多くほぼこいつとエルフーンだけで相手を圧倒する試合が度々

 

ラプラス(キョダマ個体) ちょすい 控えめ ヨロギの実 

f:id:sebasuchanpokemon:20200412200502j:image

無振り65族抜きでH=B+Dにしました。

 

巨大旋律でのトリル対策、ドラパの弱保起動、手助けによるサポート全てをこなすこのルール最強ポケモンって感じでした。

岩の一貫がすごいのでお守り程度のヨロギ

 

エルフーン いたずら心 臆病 脱出ボタン 

f:id:sebasuchanpokemon:20200412200912j:image

サザンドラ抜きまで振って残りHとB

 

間違いなく今回のMVP

すり替えとストリンダーなどの範囲技でダイマを幾度となく帰らせました。

猫騙しよけの手助けもかなり強力

 

シャンデラ 貰い火 控えめ 防塵ゴーグル 

f:id:sebasuchanpokemon:20200412201243j:image

追い風時に最速ドラパ抜きで残りHとC

 

バナとトリル対策で入れたがトリル対策としてはミミッキュが流行ってる今、もうシャンデラでは全然ダメでした。

バナ対策としてはかなり強力でした。

 

基本選出

エルフーン+ストリンダー

ラプラス+何か

 

対バンドリュ

エルフーンラプラス

タチフサグマ+ドラパルト

 

対晴れ

エルフーンシャンデラ

ラプラス+何か

 

対トリル(ドサイ入り)

絶望ポン

 

〜終わりに〜

バンドリュやトリルなどきついパーティーが多すぎて話にならなかったけど、ストリンダー(キョダマ)がほんとに活躍しててちょっと嬉しかった^ ^

でもエルフーン様々でした。

まだINCあるんで次こそは