【シングルネタポケ単体考察】進化後を凌駕する火力を持つ龍

f:id:sebasuchanpokemon:20190427014523j:image

こんにちは〜セバスチャンです。

今回は初のシングルネタポケです!実用性は皆無とまではいきませんが、ガチ対戦で使うのはかなり危険なので避けるのをオススメします。

 

今回紹介するポケモンはこちら

f:id:sebasuchanpokemon:20190427015718j:image

⭐️鉢巻ジヘッドです!!(陰キャなのは見た目だけじゃい!)

 

なぜこのポケモンにたどりついたかと言いますと、、、

面白いポケモンないかな〜っという感じで高威力の技を片っ端から調べていた時に諸刃の頭突きのところにサザンドラが出てきて、ふーんって思った瞬間、頭に『もしかしてジヘッドで運用できるんじゃないか?』と閃いたわけですよ。

 

まず、最初に気になるところはサザンドラとの差別化ですよね。

もちろんあります!それは火力です。特性のはりきりがついている分技を当てればジヘッドの方が火力がでます。それ以外に関してはトリルで運用しない限りは当たり前ですがサザンドラの方が全て優秀です。

 

それでは努力値の調整について語りたいと思います。

HB メガメタグロスの冷凍パンチ耐え

意地メガボーマンダの恩返し(やつあたり)耐え

補正ギルガルドの聖なる剣を93.8%耐え

メガギャラドスの➕1氷の牙を93.8%耐え

余りA

 

火力の目安というかザックリした与ダメージを載せておきます。

・諸刃の頭突き

HBぶっぱのテッカグヤ確定2発

H振りのギャラドスを威嚇込みでも確定1発

・逆鱗 

メガボーマンダを威嚇込みでHP193以下まで確定1発

HBぶっぱのカバルドンを確定2発

メガギャラドスを93.7%の高乱数1発

・噛み砕く

メガメタグロスHP169以下まで確定1発

H振りギルガルド確定1発

・馬鹿力

H振りのみのナットレイメガガルーラ確定1発

HBぶっぱのポリゴン2に64.5%〜77.0%のダメージ

 

うーん、こう見ると技が当たれば強いなぁ。

 

〜まとめ〜

進化前にしては破格のダメージを期待できる数少ないポケモンで僕はかなり好きです。

(※はりきりは命中率0.8倍ということは忘れないでね)

そんなに紙耐久ってわけではないし、この記事を見た物好きな皆さんなら使ってくれるんじゃないかなと^ ^

 

それでは今回はここまでとさせていただきます。

 

質問等あればツイッターの@MjPp24oまでお願いします