【シングルマイナー変態型ポケモン考察】両刀役割破壊気味の起死回生バクフーン

f:id:sebasuchanpokemon:20190507154556j:image

セバスチャンと申します。

 

今回紹介するのは物理に寄せた起死回生搭載バクフーンです。

 

バクフーンというポケモンを使う上で厄介なメガバンギラスヒードラン相手にZを使わず狩れる型って素晴らしいと思いませんか?って事で育てました。

 

f:id:sebasuchanpokemon:20190507163519j:image

 

技範囲を活かして達人の帯を持たせ、抜群をついていくという感じです。

身代わりを搭載してることによりHPを自ら削り猛火や起死回生の威力をあげることもできます。

 

⭕️ここで起死回生の威力の仕組みがイマイチよく知らない方に向けて軽く解説していきたいと思います。

 

起死回生の威力はHPの割合で決まり、具体的にいうと、

最大威力200   HPが2/48未満

       威力150   HPが2/48以上5/48未満     

       威力100   HPが5/48以上10/48未満

〜〜〜HPバーが赤〜〜〜

      威力80      HPが10/48以上17/48未満

〜〜〜猛火圏内〜〜〜

 

軽くなんでとりあえずこの辺で。

 

努力値について〜

HP:上の起死回生の威力の仕組みから、

身代わり×4で威力200

身代わり×3➕砂嵐×3で威力150

を出せるように実数値を171に設定

S:最速

A:余り

(Sを割いてAに回すのは全然あり)

 

参考程度に与ダメージを載せておきます

・起死回生(威力150)

HP191のメガバンギラスまで確定1発

・起死回生(威力200)

メガギャラドスを87.5%の高乱数

B特化カビゴンに71.4%〜84.6%

地震

H173までのヒードランを確定1発

・大文字(猛火状態)

H振りテッカグヤを確定1発

H振りギルガルドを確定1発

 

〜まとめ〜

バクフーンをスカーフ噴火などで使う人が多いですが、こういう型だとまた違う強さもあるということを示されたのではないかなって思います。

このポケモンの型を使うときは先制技と連続技に気をつけないととんでもないことになるので注意してね^ ^

 

それではここら辺で型紹介終わります。

 

質問等あればツイッターの@MjPp24oまで